さて、当ブログ新シリーズです。
概要はB17が我が家に納車されてから1年近く経ちましたのでG10と比較して気づいた事を書いていこうというシリーズです。
今回はメーターに焦点を当ててみたいと思います。
ざっくり分類するとブルーバード系のメーターは次の種類に分けられます。
スピード(km/h及びmph)
タコ(Rpm及びmin-1)
水温
燃料
で、そのレイアウトも世代によって様々です。
何故、新しいブログのシリーズ第一弾にメーターを取り上げたかと言うとそのレイアウトの変わり方に驚いたからです。
50年くらい歴史の有る車ですが2世代変わるとこうも変わるかと思い知らされた一台でした。
百閒は一見にしかずと言いますので百閒言わずここに一見載せます。
バアアアアン
全部逆だぁぁぁ!!
乗り換え時にメーターよく見る方ならば一番気になる所です。
正直、ここまで変わるとは試乗まで思ってもみませんでしたが、乗ってみるのは正解です。
新鮮な感覚なので新車が来た(喜)と言う気分になりますね。
何時からこのレイアウトかは分かりませんが意図的な物を感じます。
メーターの反転などは海外販売も視野に入れての事だと個人的に予想したり。
後、次回も反転ネタになると思います。
それより、50年と言ったらK90も....
これは変わりようが無いですね!!。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは大歓迎です。
しかし以下の事項を厳守ください。
インターネットは匿名で様々な倫理観・価値観を有した者が自らの情報発信の場であるブログやホームページサイトを有し、交流する一種の社会です。
従いまして、当方のブログの内容に共感できない等御座いましたら、コメント欄で自己意見を声高に申し述べるのではなく、静かに立ち退き願います。
情報交流は論争の場としてではなく、共感の場となれる方がお互い良いと思います。
悪質なスパムコメントも厳禁です。
特に悪質な宣伝コメントに於きましては厳然と対処いたします。
上記諸問題の対策の為、コメントにはログインが必要となります。
アカウントはGoogleとOpenID系列に対応しております。
その為、直ぐにはコメントは反映されません、予めご了承ください。
但し、価値観等から離れての事実誤認の指摘並に質問や感想等は大歓迎です。
この規約は改定されることが有ります。