!!
!!??
あれほどの距離を走行したにも関わらず、写真がコレだけ(爆)。
ふざけるなと言う話ですよね。
正直、天気が良すぎて景色の良さに唖然とし、写真を撮る余裕すらなかったのです。
本当に申し訳ありません。
しかし、頭にはしっかりと、その景色が残っています(ブログ書く意味が無いですね)。
いえいえ、辛うじて少しは撮っていますとも。
本当に申し訳ないです。
これでは読者の方に申し訳が立たないのでこの記事は布石といたします。
何の布石かと言いますと、以前のK90のオイル交換があくまで、応急的な物だったので本格的に交換した事をお知らせしたい記事に致します。
それと、ロータリーディスクバルブの特性について、改めて気づいた事が有るので。
ツーリング中、珍しく結構スピードを出したのですが、ロータリーディスクバルブは一定のスピードに差し掛かると頭打ちになり、混合気の充填効率が一気に悪くなります。
回転の慣性により過充填が期待できるので低速回転域だとトルクフルに走れますが、過回転になるとバルブ回転も比例し充填効率が落ち、吹けなくなります。
後、久々にエンジンを回して走ったのでマフラーに蓄積したカーボンは処理出来た物の 、燃費が悲惨な事に(リッター辺り35(/_;))。
まあ、わざわざマフラーを外してまでガスボンベでカーボンあぶって処理する費用と手間も省けたので結果往来ですが(笑)。
その後は、60km/h程度で走行したのですが、大型バイク(ハーレーやCB様)や、矢のように走るバイク(カワサキだったかな?)にぶち抜かれながらも、200km完走した事は
南欧のことわざ「ゆっくり歩くものは遠くへ行く」が似合うツーリングが出来たと思います。
ただし、スーパーカブ90でツーリングしている方を見た時は嬉しかったですね。
ビジネスバイクでのツーリング、意外に楽しい物なんですよ(^^)。


0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは大歓迎です。
しかし以下の事項を厳守ください。
インターネットは匿名で様々な倫理観・価値観を有した者が自らの情報発信の場であるブログやホームページサイトを有し、交流する一種の社会です。
従いまして、当方のブログの内容に共感できない等御座いましたら、コメント欄で自己意見を声高に申し述べるのではなく、静かに立ち退き願います。
情報交流は論争の場としてではなく、共感の場となれる方がお互い良いと思います。
悪質なスパムコメントも厳禁です。
特に悪質な宣伝コメントに於きましては厳然と対処いたします。
上記諸問題の対策の為、コメントにはログインが必要となります。
アカウントはGoogleとOpenID系列に対応しております。
その為、直ぐにはコメントは反映されません、予めご了承ください。
但し、価値観等から離れての事実誤認の指摘並に質問や感想等は大歓迎です。
この規約は改定されることが有ります。