スーパーカブと言えば50年に及ぶロングセラーバイクですね。
まあ、50年のプライド、仕事のプライド、職人、現場人、様々な仕事、責任を負う偉大な車両、「商用車」は、責任を果たすべくロングセラーの流れになるんですよね。
で、製造中止になったヤマハのYBとか私の所有しているKとかも、その責任を果たすべく、保守部品をどんな手段を使っても、製造し、需要者に提供し続けます。
この世に仕事が有る限りは必ず。
っとまあ、私の名言癖性の中二病は放っておいて(自爆)。
話題のフルモデルチェンジしたスーパーカブ90ならぬ、110を見て、試乗もしました。
協力してくれたのはホンダディーラーではなく親友ww。
レッグシールドが黒なのが意外だった。これはこれで意外に格好いいw。
んで、すんごいエンジンのパワーが有りますね。トルクもさることながら、馬力、最高速が凄い!4Stエンジンで110ccにしては完成度が高すぎる。
もっとも、家のK90は90ccである物の、2stなのでパワーが有り、それほど感動はしなかったのですが(汗)。
従来のカブ70から乗り換えた方はその感動はかなりの物かとww
エンジン特性は2stのYB125に乗っていたときのフィールにそっくりなんです。
シフトも「ガシャリ」ではなく、マイルドに決まるし、全体的に、良いバイクです。
後、家のK90のドライブスプロケを純正の13丁から15丁にしました。
4速にシフトしても、こう配11度の急こう配坂(途中で急こう配警告表示もある道)
をグイグイ上るほど、化け物級のトルクが有るので、15Tにして、ハイギアの設定にすれば、 最高速がかなり上がると思ったので。
結果、90ccとは思えない程の高速バイクになりました(驚)。
しかし、フロントスプロケを15丁に変更しても、13丁の時と同じく、急こう配の急坂を
グイグイ上ります(驚愕)。
スズキさん、せめて純正でも14T位にしましょうよ。
K90のエンジンのトルクの太さと凄さは尋常ではないです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは大歓迎です。
しかし以下の事項を厳守ください。
インターネットは匿名で様々な倫理観・価値観を有した者が自らの情報発信の場であるブログやホームページサイトを有し、交流する一種の社会です。
従いまして、当方のブログの内容に共感できない等御座いましたら、コメント欄で自己意見を声高に申し述べるのではなく、静かに立ち退き願います。
情報交流は論争の場としてではなく、共感の場となれる方がお互い良いと思います。
悪質なスパムコメントも厳禁です。
特に悪質な宣伝コメントに於きましては厳然と対処いたします。
上記諸問題の対策の為、コメントにはログインが必要となります。
アカウントはGoogleとOpenID系列に対応しております。
その為、直ぐにはコメントは反映されません、予めご了承ください。
但し、価値観等から離れての事実誤認の指摘並に質問や感想等は大歓迎です。
この規約は改定されることが有ります。